2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PV

F5で増えるPVカウンターだけど、10万PVに到達した。 正直言ってまさかこんなに見てもらえるブログになるとは思ってなかった。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 …ごめんなさい。リアルが超多忙につき配布とかはないです。 3月の卒業記念(笑)にでも。

ぐーぐる検索

一時帰宅。 いつの間にやら「乱数調整 解説」でググると、6Vジラーチ動画を紹介した日の記事が一番上に来るようになってた。 しかし「疑似乱数調整」でググると「ポケモンの館」が一番上。 意図的に"疑似"乱数調整という言葉を使ってる意味が全くねぇな。 そ…

DDDDloop1.12

DDDDloop1.12http://cid-1d0ece32d0803421.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public もう更新することはないだろうと思ってたらこれだよ・・・ 気付いたからには直しておかないと気になるしなぁ 「はじめから」の時間設定の見直し

ついったー

http://twitter.com/dadadidi2009 いまさら始めてみる。ポケモンだけでなく日常を中心にする予定。 ついでにプロフィールに連絡先メアドを追加。 バグ報告とかこれでちょっとしやすくなるかな…? 乱数調整についての個別の質問に答える用ではありませんので……

DDDDloop1.11

DDDDloop1.11http://cid-1d0ece32d0803421.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public Seed to Time Calc. 「時間差」を表示するようにした 時間差が小さすぎるとき出力しないようにした(通常で13秒,初めからで55秒未満) 出るはずの設定時刻が出ない致命的バグ…

DDDDloop1.10

DDDDloop1.10http://cid-1d0ece32d0803421.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%85%AC%E9%96%8B更新点:Seed to Time Caliculator の機能の追加 基本的に自分用 初期Seed,年,月の入力で時刻設定を吐く 試作段階。原因不明の表示バグあるけどそのまま T_minよ…

本日のポケウォ調査まとめ(2)

記事が長すぎて読みづらい。 つづきからにまとめとく。

本日のポケウォ調査まとめ

記事が長すぎて読みづらい。 つづきからにまとめとく。

ポケウォーカーの捕獲確率

pdf形式にしてup (途中計算に興味ない人は最後のページのみ読めばおk) http://cid-1d0ece32d0803421.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%85%AC%E9%96%8B ・・・修論も書かずに俺はなにをやってるんだ。 間違いがあったら教えてくれるとありがたいです。 …

初期Seedの上位2桁と徘徊位置の関係 その2

昨日のコメントについて調べようと思ったら、 oupoさんが一晩でやってくれました。 分かりやすい解説お疲れ様です。

月別、可能な初期Seed上位2桁

頭ん中で暗算してたら実は"1月"の設定では無理でした ということがあってむなしい思いをしたので、 ちょっとまとめておく。 1月:0x01~0x95 2月:0x02~0xB0(うるう年以外は0xAEまで) 3月:0x03~0xD3 4月:0x04~0xEE 5月以降:0x00~0xFF(全て) 改造判定とか…

ステージ

バトルステージでスカーフポリ乙使ってA連打してたら、 ロトムに破壊光線を打ち込んでいた件。

元旦

実は喪中なのでおめでとうとは言えないのです。 ですので、皆様には寒中お見舞いを申し上げます。 なんにせよ、今年もよろしくお願いします。 残りの学生生活ももう短いですけど、 ポケモン界にちょっとでも何か残せたらいいな。