ポケウォーカーの捕獲確率

pdf形式にしてup
(途中計算に興味ない人は最後のページのみ読めばおk)
http://cid-1d0ece32d0803421.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%85%AC%E9%96%8B


・・・修論も書かずに俺はなにをやってるんだ。
間違いがあったら教えてくれるとありがたいです。
今完全に酔っぱらってて見直しの意味がない状態なので。


(追記)
めちゃめちゃタイプミスしてましたw
全く同じ議論をしているところを適当に省略し、修正版をうpしました(1/4 16:00)
(さらに追記 17:45)
ざっと気付いた問題点は以下の通り、

  • 前提として使っている"相手の行動選択「こうげき」「かわす」「にげる」は等確率"が未検証
  • なんだかポケモンごと(連鎖数ごと?)に捕獲確率が違う気がする
  • そもそもP(1)〜P(4)ってどれくらいなのか?

ググったら100回試行の成功率出してる人がいたけどポケモンごとじゃなかったのでトラバなどは保留。