WCS2010-宮城-

予選二回戦で身内にあたって負け。
つーか本番に限って外れる流星群自重しろ。
以降の野良試合では一度も外れなかった。
今日唯一の不運がここに来るとは。
相手ミュウツー吹雪

ディアルガこおり

溶ける

相手ノオー吹雪

ディアルガこおり

(次のターン)溶ける
という運がいいんだか悪いんだかわからない試合もありました。


まあ、準備(初手の想定とか)が全然足りてなかったのは事実なので、
最終的に詰めが甘かった。ということですね。
実力からいっても妥当な結果だと思ってます。


使用パーティです。

種族 せいかく もちもの わざ
ディアルガ ひかえめ いのちのたま りゅうせいぐん ラスターカノン だいちのちから まもる
トゲキッス おだやか ラムのみ エアスラッシュ くさむすび でんじは このゆびとまれ
カイオーガ ひかえめ こだわりスカーフ しおふき ハイドロポンプ かみなり ぜったいれいど
ヌケニン さみしがり きあいのタスキ シザークロス かげうち おにび まもる

実際のステータス

種族 HP A B C D S
ディアルガ 179 126 144 222 121 135
トゲキッス 183 63 115 155 178 100
カイオーガ 175 108 110 209 180 135
ヌケニン 1 156 50 50 51 92


ディアルガ:珠控え目C極振り。最速バンギ抜き。
H252グラードンが流星群で確1。
はどうだん型を使っていてヨプバンギに食傷したので技変更。
珠ラスターで天候補正がないバンギやノオーが落とせる
大地は猿とドクロピンポイント+グロスへの気休めで入れていたが、
キッスに変更した時点で不要だったかも。


トゲキッス:おだやか 臆病眼鏡カイオーガ雷耐え
つーか今冷静に考えると雨だとダブル補正込みでも
潮吹きのほうが上じゃねーか。
格闘ポケとギラティナに困ったのでルンパから急遽変更した子。
仕事はしてくれたけど、ルンパとどっちが良かったかは正直分からん。


カイオーガ:ひかえめ 素早さ200族抜き調整
控え目珠ミュウツー雷耐え・・・って
そんなミュウツー使ってるの俺だけですかそうですか。
残りが特攻で209でも210でもほぼ威力が変わらないので
200族抜き抜きにしてます。


ヌケニン:ステータスのきれいさのためにこないだとは別の個体。
防御が13なので努力値4振れば実値B51 D50の逆ダウンロード対策も可能。
ちなみにドーブル程度のHPなら変身されても影打ちで落とせます。
どうせお互い襷なので運ゲになりますけど。