悩み

最近ポケモン自体、やる気が全く起きない。
pdfに書きたいことが結構あるけど、こっちで検証してから書きたいので、
ポケモンを調査目的で起動しなきゃならない。
んでも起動するのが非常に億劫で先送りしっぱなし。
なんか何のためにポケモンやってんのか分からなくなってきた。


ちなみにpdfに書いてないことは以下の通り、

  • うpした動画へのリンク
  • 徘徊は必ずしも1捨てられるわけではない(動画で解説済み)
  • 今回は再開orエンカウント後の3歩分は通常乱数消費なし
  • 電話による通常乱数調整(検証して軽くまとめたい)
  • 孵化乱数の使われるタイミング(cf. ttp://blog.livedoor.jp/ktxad/)


あと、非常に質問が多いから、
アーマーさんのブログの丸パクリになったとしても
固定のアルゴリズムは書いておくべきだろうか・・・
んでもアルゴリズム自体の著作権は開発元にあるはずなので、
アーマーさんに許可取るのもなんか違う気がする。


一回他人の書いた文章を見てしまうとどうしても模倣部分が出てしまうし、
無理に違いを際立たそうとすると正確さが犠牲になるんだよなぁ。


備忘録としてとりあえずアーマー氏のブログの該当URLを貼っておく。
実はpdfなんて読まんでもここだけ理解してれば乱数調整自体はできるんだよねぇ。
DPt
ttp://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20090506
HGSS
ttp://d.hatena.ne.jp/metagross-armor/20090916