マナフィ厳選(2)

ひたすら昨日のつづき


●本日1回目
2009/3/28 にあわせてDS起動。ムックルを捕獲。
2009/3/31 12:03:00に合わせ、44秒後にDSを起動。
約14秒後に「つづきから」に到達し、00秒と同時に起動。(2009/3/31 12:04:00)
ここから予測される初期Seedは、
0x610C0260 〜 0x610C02E0 くらい。

ぼうけんノートが表示される。
ここでミスにより前のページを表示(捕獲の表記なし)。
元のページにもどって、本編へ。(乱数 +4 と予想)


その後、連打でニャースとミュウを受け取る。

実際に出た個体は、
ニャース:ちからがじまん(A mod 5 =0)
ミュウ(のんき) H:16 A:29 B:20 C:31 D:3 S:2
性格を条件からはずしてミュウの個体値からSeedを逆算すると
Seed:0x1CB84A8B
初期Seed:6回前の0x610C02C5
これが最も初期Seed〜Seed間が近い。
こいつが初期Seedであると仮定して、出る個体を6回目まで並べる。


000000回目,0x610C02C5,19,02,09,30,30,00
000001回目,0x24539454,00,30,30,01,07,08
000002回目,0xFBC02037,08,01,07,27,19,26
000003回目,0x9C28D9DE,26,27,19,30,08,11
000004回目,0xCF7AC7F9,11,30,08,05,07,24 ←A mod 5=0:ニャース
000005回目,0xA3CB6378,24,05,07,29,20,16
000006回目,0x1CB84A8B,16,29,20,31,03,02 ←ミュウ

→乱数は3回分進んでいる


●本日2回目
2009/3/31 12:03:00に合わせ、44秒後にDSを起動。
約14秒後に「つづきから」に到達し、00秒と同時に起動。(2009/3/31 12:04:00)
ここから予測される初期Seedは、
0x610C0260 〜 0x610C02E0 くらい。

ぼうけんノートが表示される。
ここでまたもミスにより前のページを表示(捕獲の表記なし)。
元のページにもどって、本編へ。(乱数 +4 or +3 ?)


その後、連打でニャースとミュウを受け取る。

実際に出た個体は、
ニャース:ひるねをよくする(H mod 5 =1)
ミュウ(やんちゃ) H:5 A:24 B:1 C:14 D:3 S:0
性格を条件からはずしてミュウの個体値からSeedを逆算すると
Seed:0x5A7DCA1B
初期Seed:6回前の0x610C02D5
これが最も初期Seed〜Seed間が近い。
こいつが初期Seedであると仮定して、出る個体を6回目まで並べる。

000000回目,0x610C02D5,24,05,16,15,09,09
000001回目,0x40B87B24,09,15,09,00,09,04
000002回目,0x25E9C6C7,04,00,09,31,11,02
000003回目,0xA404A52E,02,31,11,14,23,31
000004回目,0xAFE2B909,31,14,23,19,22,29 ←H mod 5 =1:ニャース
000005回目,0x5DDFE748,29,19,22,24,01,05
000006回目,0x5A7DCA1B,05,24,01,14,03,00 ←ミュウ

→やはり乱数は3回分進んでいる


●本日3回目
2009/3/31 12:03:00に合わせ、44秒後にDSを起動。
約14秒後に「つづきから」に到達し、00秒と同時に起動。(2009/3/31 12:04:00)
ここから予測される初期Seedは、
0x610C0260 〜 0x610C02E0 くらい。

ぼうけんノートが表示される。
今回はそのまま本編へ。(乱数 +2と予想)


その後、連打でニャースとミュウを受け取る。

実際に出た個体は、
ニャース:こうきしんがつよい(C mod 5 =0)
ミュウ(ずぶとい) H:26 A:26 B:11 C:24 D:2 S:12
性格を条件からはずしてミュウの個体値からSeedを逆算すると
Seed:0xF7C8BCC5
初期Seed:4回前の0x610C02D1
これが最も初期Seed〜Seed間が近い。
こいつが初期Seedであると仮定して、出る個体を4回目まで並べる。


000000回目,0x610C02D1,31,12,14,26,06,31
000001回目,0x399F4170,31,26,06,16,08,13
000002回目,0x1B5F5D23,13,16,08,30,29,08 ←C mod 5 =0:ニャース
000003回目,0xA20DB25A,08,30,29,26,11,26
000004回目,0xF7C8BCC5,26,26,11,24,02,12 ←ミュウ

→ぼうけんノートの表示のみによって進んだ乱数は1回分だけ?


●本日4回目
2009/3/29 にあわせてDS起動。コリンクを捕獲。
ボックスに預けて手持ちを4匹に。配達員の前でセーブしなおす。
2009/3/31 12:03:00に合わせ、44秒後にDSを起動。
約14秒後に「つづきから」に到達し、00秒と同時に起動。(2009/3/31 12:04:00)
ここから予測される初期Seedは、
0x610C0260 〜 0x610C02E0 くらい。

ぼうけんノートが表示される。
ここで次のページを表示(捕獲の表記あり)。
元のページにもどって、本編へ。(乱数 +5 or +6と予想)


その後、連打でニャースとミュウを受け取る。
※今回NPCが一マス動いた気がする。

実際に出た個体は、
ニャース:かけっこがすき(S mod 5 =0)
ミュウ(まじめ) H:5 A:26 B:9 C:9 D:9 S:13
性格を条件からはずしてミュウの個体値からSeedを逆算すると
Seed:0x9CB4A648
初期Seed:9回前の0x610C02E1
これが最も初期Seed〜Seed間が近い。
こいつが初期Seedであると仮定して、出る個体を9回目まで並べる。


000000回目,0x610C02E1,04,16,21,12,17,09
000001回目,0x56042840,09,12,17,15,10,09
000002回目,0x458903B3,09,15,10,01,22,16
000003回目,0xA9E97DAA,16,01,22,11,26,15
000004回目,0xD830ADD5,15,11,26,06,18,17
000005回目,0x696F4A24,17,06,18,12,19,05
000006回目,0x48D1E9C7,05,12,19,01,19,07
000007回目,0x4D858C2E,07,01,19,05,07,20 ←S mod 5 = 0 :ニャース
000008回目,0xCC271409,20,05,07,26,09,05
000009回目,0x9CB4A648,05,26,09,09,09,13 ←ミュウ

→乱数が6回分進んでいる。再現性をチェック。


●本日5回目
同様の調整の後、連打でニャースとミュウを受け取る。
※今回NPCは動いていない気がする。

実際に出た個体は、
ニャース:ちょっぴりみえっぱり(D mod 5 =1)
ミュウ(すなお) H:9 A:1 B:20 C:5 D:6 S:30
性格を条件からはずしてミュウの個体値からSeedを逆算すると
Seed:0xFCF00FC6
初期Seed:9回前の0x610C02D7
これが最も初期Seed〜Seed間が近い。
こいつが初期Seedであると仮定して、出る個体を9回目まで並べる。


000000回目,0x610C02D7,05,02,17,25,10,14
000001回目,0xC44517FE,14,25,10,08,09,00
000002回目,0xAB2EFB99,00,08,09,31,02,15
000003回目,0xA5001E98,15,31,02,09,13,02
000004回目,0x8BEFB72B,02,09,13,17,00,22
000005回目,0x352277C2,22,17,00,11,15,16
000006回目,0x02367A0D,16,11,15,11,11,28
000007回目,0x3D704DFC,28,11,11,07,31,16 ←D mod 5 = 1:ニャース
000008回目,0xAD7C5CBF,16,07,31,01,20,09
000009回目,0xFCF00FC6,09,01,20,05,06,30 ←ミュウ

→乱数は6回分進んでいる。再現性あり。
さっきのNPCは気のせいな気がしてきた。


●本日6回目
同様の調整の後、ぼうけんノートをもう一往復させ、連打でニャースとミュウを受け取る。
計算上乱数は6+4=10回進むはず。

実際に出た個体は、
ニャース:ちょっとおこりっぽい(A mod 5 =2)
ミュウ(れいせい) H:11 A:11 B:1 C:14 D:15 S:16
性格を条件からはずしてミュウの個体値からSeedを逆算すると
Seed:0x8819240A
初期Seed:13回前の0x610C02D7
これが最も初期Seed〜Seed間が近い。
こいつが初期Seedであると仮定して、出る個体を13回目まで並べる。


000000回目,0x610C02D7,05,02,17,25,10,14
000001回目,0xC44517FE,14,25,10,08,09,00
000002回目,0xAB2EFB99,00,08,09,31,02,15
000003回目,0xA5001E98,15,31,02,09,13,02
000004回目,0x8BEFB72B,02,09,13,17,00,22
000005回目,0x352277C2,22,17,00,11,15,16
000006回目,0x02367A0D,16,11,15,11,11,28
000007回目,0x3D704DFC,28,11,11,07,31,16
000008回目,0xAD7C5CBF,16,07,31,01,20,09
000009回目,0xFCF00FC6,09,01,20,05,06,30
000010回目,0x50296BC1,30,05,06,27,09,15
000011回目,0x18BE0FA0,15,27,09,00,02,25 ←A mod 5 = 2:ニャース
000012回目,0x276FC793,25,00,02,11,01,11
000013回目,0x8819240A,11,11,01,14,15,16 ←ミュウ

→乱数は10回分進んでいる。


●本日7回目
同様の調整の後、ぼうけんノートを12往復させ、連打でニャースとミュウを受け取る。
計算上乱数は10+10*4=50回進むはず。

実際に出た個体は、
ニャース:まけずぎらい(A mod 5 =2)
ミュウ(せっかち) H:15 A:26 B:23 C:24 D:4 S:4
性格を条件からはずしてミュウの個体値からSeedを逆算すると
Seed:0x5D68D072
初期Seed:53回前の0x610C02D7
これが最も初期Seed〜Seed間が近い。
こいつが初期Seedであると仮定して、出る個体を43~53回目まで並べる。


000043回目,0x1CE80DC0,30,11,25,03,04,17
000044回目,0x657EBB33,17,03,04,26,24,27
000045回目,0x90719F2A,27,26,24,19,03,12
000046回目,0xE35BF155,12,19,03,25,06,11
000047回目,0x0E6C07A4,11,25,06,17,27,14
000048回目,0x9B2B9947,14,17,27,12,05,03
000049回目,0xEE2E45AE,03,12,05,03,25,31
000050回目,0x95830F89,31,03,25,18,14,10
000051回目,0x647FBBC8,10,18,14,11,23,08 ←D mod 5 =3 :ニャース
000052回目,0xBA4A449B,08,11,23,26,23,15
000053回目,0x5D68D072,15,26,23,24,04,04 ←ミュウ

→乱数は50回分進んでいる。


●まとめ
ここまでのミュウの出現位置


ぼうけんノートなし
→初期シードから3回目:試行回数3回
ぼうけんノート表示
・捕獲あり→本編
→初期シードから4回目:試行回数1回
・捕獲あり→捕獲なし→捕獲あり→本編
→初期シードから6回目:試行回数2回
・捕獲あり→捕獲あり→捕獲あり→本編
→初期シードから9回目:試行回数2回
・捕獲あり→(捕獲あり→捕獲あり→)×2→本編
→初期シードから13回目:試行回数1回
・捕獲あり→(捕獲あり→捕獲あり→)×12→本編
→初期シードから53回目:試行回数1回


ぼうけんノートによる調整はクレセリアの時と同様でよさそう