仮説

BWねたばれ回避

どうでもいい仮説をば。


テラキオンはraw初期Seedを偶数に変更したら5回目で出ました。
うち性格のみの不一致が3回あったので、実質的には2回目で
時間の調整自体は成功しています。
一方、以前使っていた奇数のraw初期Seedでは、849Fのみが
異常に低い確率です。おそらく12時間(150回以上)はやりましたが、
その中でraw初期Seedがあったのはたったの2回です。
これは統計的に見て、あまりにも偏り過ぎています。


さて、今回はOP〜Cギア起動までのフレーム数が
いわゆるraw初期Seedに関係し、
そのフレーム進行は1Fずつであるということですが
それにしては余りにも不可解なことが多い。
よって、ここで私は
「フレーム進行は1Fずつであるというのは必ずしも正しくなく、
シーン(OP,セーブデータ選択時,etc)によって進むF数の法則が違う」
という仮説を提唱します。
たとえば、2Fと3Fそれぞれのシーンがあったとすれば、
ほぼ全てのFが出てくると思うのですが、
4Fと5Fの組み合わせだと「どうしても出にくい」
raw初期Seedが存在するような気がするのです。
例えば+29Fというのは4Fのシーンから24F分、5Fのシーンから5F分を持ってこなければ実現できず、
4Fのシーンの経過フレームが5Fのシーンよりも偏る必要が出てきます。
これによって前後1~2Fは出るが、狙っているものだけでない
という現象が説明できる気がするのです。


分かりにくくて申し訳ないですが
ちょっと思ったことを書いてみました。