そういえば

PDFを全く更新してない。
そんな暇がないのは事実だけど、
こないだ取りかかろうとして挫折したから、文章力の問題ともいえる。
T_minうんぬんの記述は、前から書いている通り
初めてやる人が一回は自分で試して把握しないと
上手くいかないと思って、わざと書いていたんだけど、
ddddloopで初期Seed→時刻の簡易機能とか付けたから
説明をこっからに変えたほうがよさげ。
でもあのページをまるまる書き換えるとなると
どれくらいの時間がかかるか見当もつかない。
付録的な感じで追加したほうがいいのかな。


ちなみにPDFの間違いとか、追加したいこととしてはこんな感じ。

  • ポケウォーカーの「性格は実質ランダム」は誤り。ある程度ランダムなのは性格値のみ。
  • 上記性格値には法則性が見つかっており、調整法も存在。ID/SIDに依存して特性と性格の組は一定。
  • 「新ポケウォーカー調整法」の紹介。リンクだけでもいいかも。
  • DDDDloopのいろんな機能の説明
  • マナフィの色孵化について
  • バトルファクトリー用乱数調整
  • バトルタワー用乱数調整
  • ID調整時に奇数ずれを調整する方法(噂きいただけ。検証後に)
  • 戦闘用乱数のお話(調整はまだ無理ということも含め)


いつかやろうと言いつつ3ヶ月くらいたったので、そろそろやらんと。