バトルチャレンジ トリプルビート2日目

人多っ!
そしてノオー多っ!

今日は2回戦負け→3連勝でした。
(追記)書き忘れ。
対戦していただいた方、ポケウォの通信に応じてくれた皆さん。
ありがとうございました。お疲れさまでした。
03:15 (ヌケニンの性格が間違っていたのを修正)


しばらくポケモンやってる暇はないと思うのでパーティ晒し。
ヌケニンを使い捨てせず、いかに頑張って使うかを念頭に置きましたw

種族 せいかく もちもの わざ
ミュウツー ひかえめ たつじんのおび しんぴのまもり ふぶき きあいだま まもる
ルンパッパ ひかえめ バコウのみ ねこだまし くさむすび ハイドロポンプ まもる
グラードン いじっぱり オボンのみ じしん ストーンエッジ いばる まもる
ヌケニン さみしがり きあいのタスキ シザークロス かげうち いばる まもる

実際のステータス

種族 HP A B C D S
ミュウツー 182 117 111 200 137 179
ルンパッパ 177 81 91 126 126 122
グラードン 180 207 161 101 142 119
ヌケニン 1 156 45 50 51 92


ルンパッパ
6V
素早さ:
すいすい時スカーフひかえめ110族抜き
耐久:
バコウ持ちでいじっぱりホウオウのブレバ耐え
おくびょうラティオスの珠りゅうせいぐん耐え
火力:
残り(36)全部
H92 D164振りカイオーガ くさむすび確定2発


ミュウツー
6V(0xDD000242 39回消費)
素早さ:
臆病最速110族抜き
耐久:
雨ひかえめカイオーガしおふきのダブル補正時耐え
火力:
達人の帯込みで
H6ラティオスをふぶき確定1発
H6D252バンギラスきあいだま確定1発
ただしユキノオーは乱数1発


グラードン
5V(0xC20B0AF4 7回消費)
素早さ:
こご風込み最速110族抜き(結果的に無意味)
火力:
ストーンエッジでH4ユキノオー(いねーよw)超高乱数一発
ラティオスは確定2発
耐久:
残りを適当に。
メジャーどころは一発くらい耐えられるようにした気がするが失念。


ヌケニン
色違い
5V+防御個体値0
攻撃素早さ極振り
念のため防御<特防調整


感想:
正直言ってギラティナが鬼門。
ノオーは遅いのが多いのでグラードンのエッジで殆ど処理できました。
もともとはルンパのドロポンはこご風の予定でしたが
ドロポンを忘れさせるのがちょっと惜しくなってそのままつっこんだら、意外といい動きをしてくれました。
陽気猿の珠インファイトを14/16くらいの確率で耐えるので、結果的にインファイト耐える→ドロポンで落とす
という動きが何度かありました。
バコウのみは適当に考えた割には相当回数発動しておいしかったです。
にしても今冷静に考えるとなんでこんな振り方したんだろうって努力値ばかりだなぁw